ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】人はなぜ生きるのか

こんばんは 今回は しばらく書くのをやめていた 母と私の近況報告です。 精神的に不安定な方は 読むのを控えた方がいい 表現もあります。 けど、そんな方の 為になるかは断言できないけど ほんの少し。 前を向けるブログに なれば幸いです。 難病になった母…

今年の夏は…

こんばんは 今年の夏は… というタイトルで始まりましたが またまたやります 今週のお題!! 「暑すぎる」〜〜!! 今回のリスト 四季 こどもとおとな 汗っかき 毎年恒例 今年の夏は… 今どきの高校生(?) 四季 日本には四季がありますよね! 言えますか?(舐…

【衝撃】現代の(若者)社会問題

こんばんは 暑い日が続いていますね 猛暑が記録されていて 40度を超える地域が 多い今日この頃… 皆さん体調大丈夫ですか? 今回のリスト 元彼との思い出の品の処分方法 衝撃!現代の若者 時代の変化… 男性の草食化 私の恋愛?結婚?感 テレビ離れ 【相談】 …

話が長いのではなくて終わりがない

こんばんは 私はある事に気づきました それは LINEとか 文字のコミュニケーションが このブログみたいに 長文になってしまう。 短文でやり取りをするのは どこかで 冷たい そう思っている 誤解がないよう しっかり伝えなきゃ いつからこんな考えになっていた…

【速報】マッチングアプリ辞めました

こんばんは ブログ下書きが溜まってるんだけど タイトルの通り ご報告 マッチングアプリ辞めました 私は母の事で色々と悩みを 彼に聞いてもらったんですね あ、元彼ですね。 それで、彼が 私の話があまりにも下手で ムカつかせるほどに長々と喋るので 聞くの…

訂正します…

こんばんは 連日夏らしい暑い日が続いて 色々ある中… またマッチングアプリの話なんだけど 訂正があったので 報告とともに書きたいと思います。 今回のリスト 報告 訂正 約1か月使用レポ 報告 報告といっても相手が決まった訳ではなく… ・8/9に500いいね!い…

ふと気づく…

こんばんは マッチングアプリ 始めてもうすぐ1ヶ月。 480いいね!されてる (追記 全然寝られなくて5時。明るくなってきて朝になりました!この5時間で6いいね!されて486) (追記の追記 9日の内に500いいね!いきました!) すごいよ!足跡はもっと多い そんな…

【マッチングアプリレポ】会ってみた!!

こんばんは 今回の記事では タイトルにある通り 会ってみたら… マッチングアプリについて 何度か記事にしてて 最近起きたリアルな出来事を ノンフィクションで 書きたいなと思ったので 書くことにしました! わたしがマッチングアプリを始めたきっかけ マッ…

今週のお題

こんばんは 一気にというかやっとね 広い範囲で梅雨明けして 全国的にいい天気が広がりましたね! この土日は 山に海に川にプールに… 出かけた方もいますか?? コロナも遠慮なく増えてて マスクもしなければならないし 熱中症にはお気をつけてくださいね! …