ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父と仲直りしました

1つ前の投稿では 乱れに乱れた投稿でしたね。 こんばんは 20日ゆっくり2人で 話し合いました。 父も頑固で頼れなくて自分で首を絞めて 苦しくてたまらなくなると爆発するという… 私も遺伝してるなと実感するのですが… 母の状態も変化している中 夫としての精…

父と喧嘩中です。

書き殴りですみません。 まだこれから色々書こうって時の投稿に いきなり親子喧嘩の投稿… お許しください。 こう、だれか誰もいなくても書いてるだけで落ち着くんです。 母が入院していなかった2か月以上の期間。 父と2人きりの時間は今まで生きてきた中で 1…

ブログ始めてみます

改めまして はじめまして。 ”わたし”(ペンネーム?は考え中) 20代女性。 4人家族(父と母、弟)で実家暮らし。 未婚で現在進行形無職。 何から話そうかと思ったのですが… 私が今後どんなブログを書いていくのか 今回のブログで知って また読んでいただけるよう…

佐伯チズさんの訃報…

はじめまして。 初投稿は6月11日に予定していました。 しかし、先程佐伯チズさんの訃報を目にしてあまりにショックを受けました。 そこで、急遽ブログとして書こうと思いました。 佐伯チズさんは今年3月にALS(筋萎縮性側索硬化症)であることを発表されていま…