ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

【衝撃】現代の(若者)社会問題

 

 

 

こんばんは

 

 

暑い日が続いていますね

猛暑が記録されていて

40度を超える地域が

多い今日この頃…

皆さん体調大丈夫ですか?

 

 

 

 

今回のリスト

  1. 元彼との思い出の品の処分方法
  2. 衝撃!現代の若者
  3. 時代の変化…
  4. 男性の草食化
  5. 私の恋愛?結婚?感
  6. テレビ離れ

 

 

【相談】

  • 元彼との思い出の品の処分方法

そのまんまだけど

処分方法に困ってる。

 

写真とか連絡先とかは

辛すぎて見るだけで辛すぎて

即捨てたり削除したんたけど…

 

 

残ってるのは物なんだよねーー!

ペアルックの服や靴…アクセ!

プレゼントされた服やアクセ!

 

特に困っているもの。

みて苦しくなるものが

ペアリング!!

(刻印もしてあるもの)

 

 

付き合って半年の時に

一緒に選んでプレゼントしてもらってから

ずっとずーーっとつけていたもので

私にとってペアリングは

とてもとても嬉しかったし

濃く思い出に残っているものだし、

プレゼントされたものだし、

安いものでもないし、

見るたびにグサッとくるんだけど

ずっと捨てられずに

箱に入れて保存してあります。

 

その箱も見る度に

一緒に開封した時とか

2年ずっとつけてたから

色々思い出す訳ですよ…

 

 

とほほ…。泣

 

あ、今のJKはぴえん?

ぴえんって何?

何がかわいいの?

 

 

 

 

「ペアリング 別れた」

で検索すると

処分方法について書かれている記事が

ありました!!

 

 

  1. 捨てる
  2. 売る
  3. 相手に返す

 

 

その選択肢どれも辛い…

 

捨てるなんて…できるわけがない!

売ってお金にって発想は1番ない!

相手に返すって会えないのに

無理やり送りつけられて

相手はどう思うのか…

もうスッキリしてるだろうし

迷惑だよなあ…

 

 

 

 

ずっと取っといて

いつか気持ちが決まった時

もう振り返らんと思えた時に

そっと捨てるか??

 

 

 

 

どうする?私。。。

 

 

 

 

悩みなんです。

 

困ってるんです。

 

だって…

好きだもんー!!

 

 

なんかいつか

このブログ読み返して

馬鹿だなーって

思うのかなー

 

からしてみたら

どう思うんだろ?

 

 

 

気持ち悪いかー

 

 

別れて1ヶ月半。

そろそろね

ケジメを…

 

 

もう元彼についての

ブログ書かないようにしなきゃ。

 

 

ずっと引きずりそうで怖い

 

 

 

どなたかいい処分方法あれば

教えてください!!

 

 

 

 

 

 

  • 衝撃!現代の若者

 

最近テレビでみて

衝撃を受けた事があります!

 

何だっけ?

恋愛砂漠?

 

恋愛離れだ!!

 

 

最近は

恋愛をしない

若者が多いそうです。

 

 

恋愛は疲れるからアニメのキャラに

恋してるだけで満たされる(男)

俳優さんやアイドルに

リアコ(リアルに恋してる)で満足(女)

とか

オ⚫二ーはもう何か月もしてないとか

キスはしない!ハグで満たされるとか

キスは気持ち悪いとか…

 

 

 

日本終わってんなーーー

私たちが

おじいちゃんおばあちゃんになる頃は

海外の人…移住民に支えられ

何年後だっけ?50?

日本より海外からの移住者が

多くなるんだよね!

統計のデータで衝撃受けたもん!

 

 

日本文化とかどうなるんだろ。

治安は大丈夫なのかな。

ボケボケになって英語オンリーだったら

意味わからん国になるし

日本なのか?

それって日本なのか??

 

 

 

 

  • 時代の変化…

 

女性も働く時代になり

女は家、男は外の時代ではなくなり

仕事が楽しくて(?)

婚期がそもそも遅くて(?)

女は母性本能がなくて(?)

晩婚化が進んでいて

不妊治療している人も年々増えて…

子どもも産まない人も増えてる。

おまけに離婚率は1/3組。

 

 

現代の社会問題?

 

そもそも結婚しなくても

仕事して稼げる女性は

恋愛して結婚してが面倒くさくて

それなら独りで生きていくわ!!

って考えにもなっているそうです。

 

男性も同じく。

自分の稼ぎを時間を

自分の趣味に使えるのに

割いてまで

恋愛?結婚?したくない。

その上浮気?

めんどくせえ。

 

 

 

本能はどうしちゃったんでしょう。

 

 

 

中には

結婚願望があって

子ども好きで

相手を探している若者も

いるみたいです!

私もその1人です。

 

 

色々なものに恵まれていて

戦争もなく平和な日々だから

会社で仕事をして

頑張って稼いだお給料を

自分以外に使いたくない!

って考えも分からなくもないけども。

その考えの人に

正直

目を覚ませえー!!って

言いたくなる。

言わないけど。

 

 

 

それともう1つ

 

  • 男性の草食化

 

男性も自らアプローチしたり

行動する人なかなかいないよね!!

ベーコンアスパラ系とか

ロールキャベツ系とか話題になってた時も

あったけど…

肉の部分あるの?ってぐらいだよ。

 

みんな自信なさげで

女から行動しなきゃいけないの?

な事は元彼と付き合ってて

思う事が多かった!!笑

(個人の意見です)

 

 

それと

草食化って書いたけど

メス化してるよね?

甘えるのはかわいいし

そんな面もあっていいと思うけど

男らしい!かっこいい!よりも

かわいい!!って感じじゃない?

(個人の意見です)

 

 

私は本能で動きたいし動いてるから

余計そういう人を探してるのかな?

なんて

今思っちゃったな〜

 

 

 

 

 

 

  • 私の恋愛?結婚?感

 

私はどちらかと言うと

養ってもらいたいとか

お金をシェアしたいとか

お金の話の前に

 

誰かと愛し合って

結婚したい!

子ども産みたい!!

って本能よね。

強い。

 

だから、お財布とか

生活費の事とかは

話し合えばよくね?

嫌なら

お金の管理は各々で

すればよくね?

 

って考え。

 

結婚したって

紙切れ1枚。

不倫とか浮気とか

ぜっったいして欲しくないけど

時間とか

さっき言ったけどお金とか

自分は自分。

相手は相手。

他人なんだからさ

そこは線を引いといてもいいんじゃない?

 

その辺は相手と話し合って

決めることなんだけどね!

 

そんな細かいこと

全然考えずに

結婚して子供産みたい!

って本能で生きるのはダメなの?

 

 

 

 

これだったのかなーフラれた理由。笑

 

 

 

 

 

ドラマでも

きゅんなドラマより

ママさんとか不倫とかの

ドロドロ系が多いし

そんなのみたら

面倒は困るとか

それならしなくていいって

なっちゃうよねー!!!

 

そもそも現代の若者

YouTube

NetflixAmazonプライムビデオ?

テレビ離れしてるんだよね?

 

 

恋愛してえー

恋してえー

きゅんきゅんしてえー

って思う事がないのか?

 

なんという事なのか…

 

 

私もハマってるタレントとかが

バラエティやクイズ番組出る時に

見るのとドラマや映画が

好きだからテレビはみてるけど

ほとんど映画がYouTubeだもんね!

 

 

 

 

危機的状況だよね!

 

性欲なさすぎる若者

衝撃だったもん!

 

私もまだ20代前半なんだけどね!

 

 

 

 

という事で

今回は

リアルな現代の社会問題(?)

について

書いていきましたー!

 

 

 

50年後は 

どんな日本になっているんでしょう?

 

1番の問題は

若者が

この状況をなんとも思っていないこと

 

こわーー

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!