ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

ふと気づく…

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

マッチングアプリ

始めてもうすぐ1ヶ月。

 

 

480いいね!されてる

(追記 全然寝られなくて5時。明るくなってきて朝になりました!この5時間で6いいね!されて486)

(追記の追記 9日の内に500いいね!いきました!)

すごいよ!足跡はもっと多い

そんなに見てくれるの?

私の事。

この1ヶ月。

複数人の人と連絡を取った

1人の人とあって

2人の人と電話して

 

 

 

さっき

2人目の人と初めて電話した時に

ずっと考えていた

 

やっぱり…

 

私の心にはまだ彼がいて

もう別れていて

スッキリしたと思っていたのに

次に進めば時間が解決してくれると

思っていたのに

 

2年半…付き合って

毎日のように声を聞いていて

私の気持ちに嘘はなかった。

 

 

大好きだった。

愛していた。

 

 

 

 

今でも彼を求めてしまう

声が聞きたい

会いたい

ハグしたい

 

 

 

長く付き合ってきたからだと思おうとした

だけど

そうじゃない!!

彼だったから。

 

 

他の人と連絡しても会っても

違和感があって

声を聞くと彼の声が聞きたいと思って

彼のことばかり考えて

一緒にいて心地よくて

たくさん甘えてたんだと実感する。

 

 

 

婚活として結婚を目的として

出会いを求めて

私はなんだかんだ

結婚して子どもが欲しい。

子どもを産みたい!

そう思っていたのに

そうじゃなくて

彼が私をその気にさせた

私の気持ちだった。

本気だった。

 

 

私は誰でもいいわけじゃなかった。

 

 

それは分かっていたけど

 

もっと大切にすればよかったのかな

なんでお荷物になったんだろう

 

 

 

タイミングが合わなかったからだ

 

そう思うしかない

 

神様が意地悪した

 

私がもっと…もっと……

 

 

 

かなしい。

涙が出てきた。

止まらない。

 

 

 

現実逃避するように

考えないように

していたのに

 

 

 

 

ふと気づいた

 

 

 

私は未だに

未練タラタラ。

引きずっている

自分をいくら責めても

もう会うことも迷惑がられて

彼を困らせるから

会えないのに。

好きだ。

 

心の蓋が開いて

なにも出来ず

こんな失恋によく耐えてるわ

 

 

 

自分の気持ちに嘘がつけない私は

この感情をどう自分で処理したらいいのか

分からない。

誰か教えて。

ひたすら泣いてもダメ

次の恋を求めてもダメ

 

 

もっともっと

時間をかけて

思い出す事のないよう

蓋をして南京錠をかけて

開かないように。

そう思う程

彼は私の中で

忘れられない人になる

 

 

 

 

 

失恋からどうしたら

立ち直れるの?

 

 

失恋は初めてじゃないのに

振り切って

次へ行くことができない

 

 

 

 

無理だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリ

恋活として婚活として

みんな出会いを求めてる。

 

この年代は

将来を見据えたとか真剣とか

婚活としてが多い印象。

 

 

 

前向いたのに…

 

また振り返ってしまって

 

私はこの気持ちのまま

 

婚活はできないと今思った。

 

 

 

 

 

 

沼だ。

全然抜け出せない

もがくほど沈む

手を出しても

誰も助けてくれない

底なし沼。

 

 

 

 

 

 

こんなに本気だったんだ

気持ちが本気だったんだ

ちゃんと好きだったんだ

ちゃんと幸せだったんだ

 

ちゃんと認めてあげよう

 

向き合おう

 

 

 

じっくり時間をかけよう

 

また振り返ろう

 

だって好きなんだもん

 

仕方ないじゃん

 

嘘はつけないって

 

本音に嘘はつけないから

 

 

 

 

彼を思っててもいいよね?

 

もっとちゃんと

失恋しよう

 

 

かさぶたが治るまで

何年かかっても

しっかり

時間をかけよう

 

 

 

 

 

 

 

 

人生色々ある

人生100年って

まだ何年残ってると思うの

 

けど、ちゃんと

今は心の傷を治そう

 

現実逃避していないで

焦ることもない

 

 

 

私の歴史史上

大恋愛から大失恋

 

 

 

しっかりこの気持ちと向き合う。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

大丈夫!!

 

なんとかなるから。

 

 

 

 

もう2時間以上経ってる

 

色々考えていたら

 

ブログに書いて

気持ちを吐き出せば

その場が必要

 

ブログを始めることも

彼の提案だった。

 

 

ありがとう。

 

 

 

いい場になってる。

自分と向き合ういい場だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

失恋の立ち直り方

イデアあれば教えてください。