ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

父と仲直りしました

 

 

 

1つ前の投稿では

乱れに乱れた投稿でしたね。

 

 

こんばんは

 

 

20日ゆっくり2人で

話し合いました。

 

父も頑固で頼れなくて自分で首を絞めて

苦しくてたまらなくなると爆発するという…

私も遺伝してるなと実感するのですが…

 

 

母の状態も変化している中

夫としての精神的ストレスもあると感じます

 

 

それからは負担を減らすように

父のケアもしながらやっています

 

我が家の場合4人家族なので

それだけ負担は分け支え合いながら

やっていきたいと思いました。

 

 

 

 

家族、人それぞれだけど

話し合いながら

まずは自分が元気いっぱいでいられると

その場や家族、周りの人も

元気いっぱいになるから

いい選択を考えながらしていきたいです🎵

 

 

 

今日は短めになりましたが

ありがとうございました!