ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

【速報】マッチングアプリ辞めました

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

ブログ下書きが溜まってるんだけど

 

タイトルの通り

 

 

ご報告

マッチングアプリ辞めました

 

 

 

 

 

私は母の事で色々と悩みを

彼に聞いてもらったんですね

 

あ、元彼ですね。

 

それで、彼が

私の話があまりにも下手で

ムカつかせるほどに長々と喋るので

聞くのもストレス溜まってしまったのか

ブログ書けば?と提案してくれました。

 

それからなんです。

書こうと思ったのは。

ALSなんてとても稀…

1/10万人ですから。

なかなか同じ経験してる方も

いないだろうけど、

色々ぶつけたくもなるって。

 

ぶつけるにも理解ない人だと

聞いててもストレス溜まっただろうし

ほんと感謝だった。

ありがとうね。って言いたいちゃんと

 

 

 

ブログに書いて

文字に起こしていくと

落ち着く私もいるから

ノートに書くのもいいんだろうけど

ブログやっててよかったと

思う事もあるんですよね。

 

 

 

 

 

はい。

 

なんか、喋り文章というか

文字起こしした感じの書き方で

書いてるんですけど

話がどうしても彼の

元彼の話になってしまうので

気をつけます。

 

 

 

マッチングアプリ辞めようと思った

理由!!

 

ちゃんとありますよー!

 

 

 

私がやっていた

マッチングアプリ

"Pairs"

もう辞めたから明かします

やった経験ある方はいいね!

とかワードで察してたかな?

他のがどうなのか知らんけど。

 

 

男目線の話はしません。

 

私は女だから

女として経験して

思った事を全て書きます。

 

他の女性(同性)も見る事ができなかった

書きません。

 

 

 

マッチングアプリについては

これまで事ある毎に

ブログにしてきました。

 

 

総合的に

 

マッチングアプリでの出会いは

とても難しい

 

 

難しいって考えてるから難しい。

なんて考えて自分なりに

努力したんですけど

 

いいね!がとりあえずたーーっくさん

きます!!きました!

1か月と3日で約600いいね!

私は無職だと自己紹介文に書いていたのに!

 

 

けど、気づきました。

さすがに気づいた。

 

 

写真だけみて

いいね!する人が多い!!

 

 

 

そして

 

コメント付きいいね!

してくれた人は下心丸出し!!

 

 

あ、私の経験をもとにの話です。

リアルね。

 

写真載せたいくらいだわ!!

どんなけ頭の中下心でいっぱいなんだよ!!

気持ち悪いわ!

それで何が真剣な将来を見据えた出会いだよ!

 

 

 

ちょっと感情的になってしまいました。

 

 

 

 

 

いいね!してくれるのはいいけど

その中でプロフィール読んで

いいな!話したいなと

思ってくれた方は

いいねしてくれた約600人のうち

たった2人だけ。

 

あの、今のところ下心ないっていう人の話。

好意は全然ない。

わー好きになってくーって

勢いが全然ない。

っていうかどうやって好きになれるの?

全然会いたいとか声聞きたいとか

思えないんだけど。

 

 

 

 

2人を除いた残りの猿🐒

 

写真だけみて

いいねした人が8.5割

マッチングしてから可愛いとか

外見ばっかの人が1.3割

コメント付きで調子のった猿が0.2割

 

親世代からもいいねされるし、

プラスマイナス5歳で探してても

いいねはされるから。

 

 

 

 

私が考えていたのは

元彼のこと。

 

もう会えないし連絡もとれない

とってはいけないのに

考えてしまうの。

 

2年前のこの頃は神戸に旅行行って

喧嘩というか私が不機嫌になったんだけど

それでも文句も言わす紳士(?)だったな〜とか

旅行では私が迷惑かけてばかりだったのに

ほんとね…彼に甘えていたんです。

 

ドライブデートも楽しかったなとか

アップルパイ食べに行きたかったなとか

沖縄に北海道…草津温泉……

上高地にグランピング…

 

それだけじゃなくて

 

前にも書いたけど

他人と電話しても会っても

会う前にドキドキ緊張もしなくて

全然楽しくなくて

あの元彼の心地良さ

安心感、存在感…

ほんと私にとってベストな人!!

だったから

大好きだから

 

比べものにならない程で

 

これ、だめだ。

だって

元彼のこと忘れるために

穴を埋めるために

次の恋を探しているのに

気づけば

彼のことばっっっっかり!!!!

 

考えて心が苦しくなって

こんなこと考えているのは

私だけなのかな。

彼から連絡…手紙…

来るわけないか…

なんて

付き合っていた時より

愛…

この気持ちをどこにどう…

封じ込められず湧き出てきて

 

辛いんです。

 

 

 

失恋しても

彼の事を忘れるのは無理!

絶対無理。だから

もっと時間をかけて

私の為に別れを切り出してくれて

ありがとうと感謝して

この時間と向き合う。

しっかり。

自分磨きと職を決める事

母の事もここからまた

更に大変だと思う。

 

 

 

正直

毎晩彼の声が聞きたいと

思ってしまう😭

 

 

心の支え…私にとって

とても頼りがいのあった

癒しの場、現実を忘れられる存在の

彼がいなくなって

母が退院して帰ってきてから

私は大丈夫なのか

とてもとても不安。

心配。本当に怖い。

不安でどうにかなりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり元彼の話してるし

話脱線しすぎじゃない?

 

また明日目がパンパンになるわ。。。

 

 

で、何だっけ?

 

その元彼の事を考えて

辛くなる。

 

これも辞めようと思った理由。

 

正直これが1番辛いんだわ。

 

 

 

 

このまま

下心のない人(?)

外見しか見てくれないような人じゃなくて

しっかり向き合ってくれる方を

待ってもよかったんだけど

女性は無料で使えるし

アカウント残しててもよかったんだけど

私はやってみたこの1か月も

いい経験だったなと思う。

 

 

元彼にしっかり感謝して

今はまだ

かさぶた剥がしちゃダメで

しっかり治そう。

と思った。

思えたから。

 

 

 

 

 

はい。

ほんと私未練タラタラじゃな〜い?

はっきりここが大嫌い!!

もう顔みたくないわ!

ぐらいボコボコにされて

フラれてたら

はあー!?なによー!って

もう吹っ切れたんだろうけど

初めて付き合った人は

浮気をしていたので

もうショックで1週間

何も食べれなかったけど

すぐ切り替えられた。

 

そこが彼の大罪だよね。。

 

 

 

ほんと後悔してるわ

せめて会えよって話。

 

男性がさ読んでくれてたら

教えて欲しいんだけど

なんでLINEの文章だけで

別れられるの?

あっさりすぎやしませんか?

 

それ程の女だったのか私。

 

 

 

 

 

って話が長々と…

もういい加減にしなければ

 

いや、いいじゃん!!

 

需要はなくても

こうやって書いたら

自分の気持ちが

分かってくるの。

今日は早く寝つきたい。

 

 

もう、ほんとね。

 

 

 

 

 

 

 

長くなったけど

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!