ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

アンサング・シンデレラ(ネタバレ含みません)

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

昨夜初回放送でした

ドラマ

アンサング・シンデレラ

病院薬剤師 葵みどり

ご覧になりましたか??

 

 

って番宣みたいだけど…

1話から早速

号泣しちゃいました!!!!

 

 

 

 

私自身も持病の偏頭痛と付き合いながら、

母もALS以外にも薬が多くて…

薬剤師さんにはお世話になっているんです。

 

 

なかなか光が当たらない職業だと思うし

今までは

処方された薬を入れるだけでしょ(酷い…)

なんて思っていたのですが

ドラマ1話見ただけで心動かされました!

 

 

ドラマはフィクションがほとんどだし

実際はそんな事ないんだろうな

って視点から見ることもあるけど

 

 

実際母の病院でお世話になっている

薬剤師の方はとても優しい。

ドラマで描かれたパターンとは違うし

確かに現実前に出すぎた薬剤師は

見たことがない。

私は薬剤師じゃないから正しいとも

正しくないとも言えません。

あれだけ数多くの処方箋を

取り扱っている薬剤師

特に病院薬剤師は

なかなかいないのかもしれない。

だけど、薬剤師だって

患者ひとりひとりとしっかり

向き合ってくれている

そう思わせてくれました!

 

 

薬剤師葵みどり(石原さとみ)が主人公。

アンサングは称賛されないという意味が

あるそうです。

称賛されない。しかし、シンデレラ。

 

その称賛されないという理由

シンデレラという意味

1話をみたら分かるかと思います。

 

 

 

コロナの影響で

撮影出来る病院がないとのニュースも

みていたから

どうなるのかと思ったけど

無事に初回放送をみれて

私はよかったです!!

 

そして2話以降もとても楽しみになりました。

 

 

 

何より石原さとみさんは

私はだいだい大ファンで

写真集も持ってて…というのは

話がそれますが

とにっっっかく最高!

適役ですね!!

 

 

あな番キャストが集まってるなんて

ネットニュースにもなってるけど

初回視聴率10.2%(関東地区)で

7作ぶりの2桁って記事も出ているけど

そんな事よりも

病院薬剤師葵みどりに注目です!!

 

お団子ヘアアレンジも

これからの季節

流行りそうですよね!!

 

何度も

横顔や美しいうなじが

見えましたが

お団子は可愛いです!

 

 

って話があっちやこっちや

1話見逃した方も

見逃し配信見てみてください!!

 

ネタバレ含まないように

書いたから

伝わりにくい内容薄かったけど

ドラマは

とても濃いです!!!

 

 

 

ぜひ、ご覧ください!!

ってやっぱ番宣みたいだ…

 

 

 

 

 

 

薬剤師、特に病院薬剤師の皆さん

の目にこの記事が届くかは

分からないけど

いつもありがとうごさいます!

 

って直接関わる薬剤師さんにも

今まで以上に

感謝の気持ちを込めて

ありがとうを伝えたいです。

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうごさいました!