ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

新たな挑戦

 

 

こんばんは

 

 

 

 

私は無職ですと

書いているけど

 

 

引きこもりでもないし

親のスネをかじって

生活している訳でもない

 

 

だから

ニート

 

よりも

家事手伝い

に近い

 

 

 

 

 

しかし…

 

世間的にはこの事を

どう見るのだろう?

 

 

 

40,50歳の方でも

5080問題って

働かず親の年金等で

過ごす人が何人というより何百万人(?)

いることが問題になってましたよね…

 

 

 

面接で人事の人からしたら

長い期間の無職

しかも転職経歴あり

というのは

会社に迎えてもらうには

優れていなければ難しいだろう。

 

 

そう考えれば考えるほど

次の就職先を探すことも億劫になり

さらに

気づけば1か月、半年と時間が経つ。

 

 

 

 

 

だから、これがやりたい!!

とか

夢はこれになること!!

自分をしっかり持っている方

芯の強さはとても魅力的。

 

 

 

最近それを感じたのは

ジャニーズを退所した

手越祐也の記者会見をみた時です。

 

 

 

13年イッテQを毎週みていて

NEWS手越祐也よりも

イッテQ手越のコーナーが

大好きだったから

気になって見ました。

 

 

 

どんな質問にも

具体的で真っ直ぐな考えを答えていた。

本当に素敵だと感じました。

 

 

 

YouTubeInstagram

登録して投稿を楽しみにして

いるのですが…

 

 

ある日YouTube

【相方募集】

俺と一緒にスターを目指そうぜ!!

 

という動画が公開された。

 

 

内容を一言で言うと

 

手越が歌うから作詞、作曲してくれ!

印税は払う

もし、素晴らしい人がいたら動画にも

出てもらうかも

 

 

私は作曲の機材はないので

作詞をしてみたいと思った!!

 

動画をみた直後から

胸の鼓動が高鳴り

色々なワードを考えるだけで

とても楽しかった

 

 

手越の辻ちゃんみたいに

夢があるなと感じた瞬間だった。

もしかしたら1か月後に

手越と連絡をとる中に

なっているかもしれないと。

 

 

 

何百、何千、何百万…

たくさんの応募がされているだろう

 

 

 

 

著書にも興味はある。

私の楽しいと感じることを

見つけさせてくれた

手越にはありがとうがいっぱい

 

 

 

 

前に1歩出す勇気は

簡単ではない

だけど

世界が変わる

その可能性が1%でもあるなら

やってみたくなるでしょ?

 

 

 

皆さんも

何か新たな挑戦

始めてみてください!!

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうごさいました!!