ALSになった母とわたし

はじめまして。 母が2019年ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。 同居しています。性別は女性。24歳。無職。 そんな私が見ている世界。感じている今。 ノンフィクションでリアルな生活を書いていきます。 よろしくお願いします。

三浦春馬くんの訃報を受けて

 

 

ええええーーーーー!!

 

近所に響いたであろう

家族にも何事かと驚かれたほどの

音量で叫んだ。

 

 

前回のブログにも少し書きました

三浦春馬くんの訃報。

 

私は音楽の日をみていて合間の

4,5時頃のニュースで知りました。

 

30歳。

ドラマや映画だけでなく

舞台や歌手としても

活躍されていたし

これから公開するものもあったし

9月スタートのドラマも楽しみにしてた。

子役から売れっ子俳優として

様々な役を演じてきた…

悩みは誰でもあるが

何があったの!?と誰もが

思ってるでしょう。

 

 

私自身

初めて見たのは

ごくせんだったかなー??

かっこよくて

歳を重ねても変わらない

爽やかな笑顔が大好きでした。

 

 

誹謗中傷があったとか

ニュースにも書かれていたり

いつも1人だったとの声も。

 

 

寄り添う人は誰もいなかったのか

人柄の良さが取り上げられていたが

家では疲れ果てていたのか…

死んでしまったら

聞くこともわからない

 

 

死にたい

そうメモ帳に書かれてあったとか

 

 

死にたいとは

健全な人間

誰もが1度や2度は考える事です

 

 

私だってあります。

 

 

 

 

どんなにいつも幸せそうに

笑ってる人でさえ

悩みはあります!

誰にだってある。

ない人なんていない。

だけど、その悩みを

ネガティブに考えるのか

ポジティブに考えるのかで

考え方は180度変わるんです。

 

 

 

訃報をきいて

ショックでやっと今日

ブログを書く気になりました。

 

その日の音楽の日

親友:城田優GReeeeNのキセキ

みてて涙が止まらなかった。

歌い切ったけど

優くんの表情は

春馬くんのことを思っていたんだよね。

色々な感情が溢れていました。

 

楽屋でもマネが話しかけられないほどの

状態だったそうです。

 

 

 

ありがとうがたくさん

 

私の好きな女優

戸田恵梨香さんがインスタに

空の写真と共に投稿をしました

 

まだ受け入れられない

だから

おもいつづけるよ

 

 

私もそうする事にしました

信じられない

信じたくない

大掛かりなドッキリで

笑ってテレビに現れて

出てるじゃん!って

なってほしい

 

受け入れようと頑張らなくていい

今は受け入れられない

これからもおもいつづけよう

 

それでいいんだと思いました

 

 

 

その1文字だけど

意味が深い

 

楽になりたい

震えるほど怖い

情けない

辛い

 

何があった

何でこうなった

なぜ…

 

 

15分に1人

自ら命を絶つ人がいる

 

自⚫と私も検索して

調べたばかりだったから

その現実に心が痛くなりました

 

 

全て終わる

 

 

それはもう何も始められない

 

 

可能性がゼロだ

 

 

生きている

 

 

それだけで

 

 

とても素晴らしい事なんだよ

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

私は前を向いて

いまを生きています

これからを生きていきます

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!